三升体育平台

OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 【在学生の皆様へ】10月1日からのコロナ感染予防対策について 新型コロナウイルス関連情報(46)

【在学生の皆様へ】10月1日からのコロナ感染予防対策について 新型コロナウイルス関連情報(46)

2021.10.01

お知らせ

大学から

10月1日より、新型コロナウイルス感染症対策のため大阪府をはじめとする19都道府県に発令中の「緊急事態宣言」及び8県を対象とする「まん延防止等重点措置」について、解除されることとなりました。
しかしながら、これまでと同様に「マスクの着用」、「3密の回避」や「4人以上での会食の自粛」等の感染防止対策を徹底しなければ、新たな感染拡大を招き、「第6波」を迎えることとなると懸念されています。また、ワクチン接種をすましても、引き続き感染予防対策は必要とされています。

学生の皆さんには、「緊急事態宣言」解除後も、新型コロナウイルス感染症の再拡大を防止するため、引き続き、自らの感染予防に努めるとともに、本学の「新型コロナウイルス感染予防の注意喚起」と「感染防止10の対策」に基づき、一人ひとりが徹底した感染対策に努めるようお願いします。

10月1日からの、本学の対応については、感染拡大防止策を行ったうえで、次の通りとします。

①後期授業は、前期と同様に対面授業と遠隔授業を併用して行います。
②クラブ活動は、学校が許可した活動のみを認めます。
③発熱等、体調不良の場合は本学キャンパスへの入構は出来ません。また、学内外での教育活動には参加はできません。
必ず、9月21日の本学WEBサイトの新型コロナウイルス関連情報(45)内にある「コロナ関係連絡フォーム」に入力し、指示を受け、自宅待機を行ってください。

  • 大阪成蹊学園 新型コロナウイルス感染症対策本部