三升体育平台

OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 三升体育平台 ビジュアルデザインコースの学生が朝日広告賞【審査委員賞(コピー賞)】を受賞

三升体育平台 ビジュアルデザインコースの学生が朝日広告賞【審査委員賞(コピー賞)】を受賞

2021.10.13

お知らせ

芸術学部

芸術学部 三升体育平台 ビジュアルデザインコース3年生の山矢 由依さんが、2020年度 第69回 朝日広告賞で、審査委員賞(コピー賞)を受賞しました。一般公募の部でエントリーし1,207点の応募作品から、22点の入賞作品のうちのひとつに選ばれました。

山矢さんは、広告主ロッテの課題「これからも皆さまの『お口の恋人』であり続けたい。そんな思いを表現する企業広告をお待ちしています。」に挑戦し、この度受賞に至りました。


▲受賞作品


▲山矢 由依さん(受賞式会場にて)

山矢さんのコメント:
このような素晴らしい賞をいただき、大変びっくりし、また家族からもよかったねと言ってもらいすごくうれしいです。温かみやユーモアのある広告を制作したかったので、ロッテさんの課題を選ばせてもらいました。コピーでぎょっとさせて、イラスト情報で状況を説明し、かわいらしさと「お口の恋人」というキャッチコピーを伝えようとしました。

【朝日広告賞とは】公式WEBサイトより
1952( 昭和27 )年に創設された朝日広告賞は、昭和、平成、そして令和と、各時代のすぐれた新聞広告を顕彰し、広告文化の発展に寄与してきました。
紙面に掲載された広告を対象とする「広告主参加の部」と、若きクリエーターが腕を競う「一般公募の部」の応募作品は、各界を代表する審査委員たちの厳しくも愛情あふれる目で厳選され、時に新たな価値観を提示し、時に普遍的な美を私たちに想起させてくれます。
朝日広告賞は、築かれた伝統の重さを大切にしながら、これからも広告表現の新たな可能性を切り開くべく、絶えず挑戦し続けます。

公式WEBサイト入賞作品一覧のページ